なちゅらる Hi !

北海道の自然を彷徨うおじさん

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エゾシロチョウ

好きなチョウである。 チョウはみな飛び方がふわふわしているけど、こいつは際立ってふわふわ飛んでいる。 今年はどうやら大発生の年らしい。 前にたくさん見たのはいつだったかなあ。

なかなか行けません

この時期に2週も空いてしまうとは・・・。 生きるのは難しいものだ。 今日はしょうたろさんと赤岩。 前日の雨でぬかるみが多いので、おそらく乾いているだろう奥チムニーから始める。 『蟹工作船』、最初の2本を右寄りに登ると、小さい穴でアシナガバチが巣…

橋のない岩になっていた

休日が仕事だったので、月曜が休みとなった。 で、こういうときは、青厳峡。 Sさんと、若者Tちゃん。 もちろんやり放題。 『にんじん』、『マサイ族』、『ジェロニモ』、『たまねぎ』、『スー族』Tr、『エカシ』Tr、『僕を見て』Trとこなしていった…